手元の画像を Balus にアップロードして、ビューに追加することができます。画像は説明パネルとして表示され、表示サイズを変更したりコピーしたりできます。
追加された画像は、そのビューモデルの権限設定に従って、ビューモデルにアクセス可能なユーザが参照できます。また、画像を別のビューモデルにコピーした際は、コピーした画像はコピー先のビューモデルの権限設定に従います。
ビューに画像を追加するためには、手元のドライブから画像をアップロードする方法(手順①)と、クリップボードにコピーされた画像をペーストする方法(手順②)の 2 つがあります。
手順① 画像をアップロードする
- ビューのタイトルバー右端のメニューの「画像アップロード」をクリックします。
- 表示される画面で、領域をクリックして画像ファイルを選択するか、画像ファイルをドラッグ&ドロップしてアップロードします(※1, ※2, ※3)。
- 画像はビュー内に説明パネルとして追加されます。説明パネルの端をドラッグ&ドロップしてサイズを変更することで、表示される画像サイズも変更されます。
手順② クリップボードからペーストする
- 画像をクリップボードにコピーした状態で、ビューを選択し、Control(Command) + V でペーストします。画像をアップロードする場合と同様、画像はビュー内に説明パネルとして追加されます。
※1 アップロードできる主な画像形式は、JPEG / PNG / GIF / SVG です。 ※2 アップロードできる画像のサイズは、最大 10MB です。 ※3 1つのビューモデル内でアップロードできる画像の数は、最大 100個です。 |